October 26, 2019

全日県大会ブロック代表決定戦 2019.10.26

第43回 JFA全日本U-12サッカー選手権大会 滋賀県大会 湖西ブロック代表決定戦
【伊香立小学校芝G】
△0-0(PK3-2)オールサウス石山Jr.-B
◯5-0 里東FC-B
:**:県大会出場決定:**:おめでとう:**:

小学校サッカーの総まとめ、全日県大会出場をかけたトーナメントによる決定戦です。円陣はついに親父や弟たちの円陣コラボが登場しました。最長で1年生から始めた子は6年間、家族の支えもあってここまでこれました。みんなの思いはひとつ、きっちり決めたい大事な試合です。

ただ闇雲に前へ行くだけではなく、相手との駆け引きの中で崩しのギアの入れ所を見極めるという難しいゲーム作りが課題。決定戦だから勝ち負けに拘る、というよりはここからがさらにステップアップの時期ととらえ、考える全力をコーチから刺激されながらゲームをしました。
頭でっかちにガチガチにもなってしまいましたが無事、最後の県大会への出場権を得ることができました。対戦相手さんからは「県大会頑張ってください!」と声をかけてもらいました。出場できないチームの思いをちゃんと背負って大会に向かう決意を固めました。
今日取り組んだ課題はまだまだ全員のものにはなっていません。残り少ない大会までの練習がかなり大切な時間となります。練習でしか詰めきれないこの課題を全力で頑張りましょう。

null

null

null

null

null


Posted by HP担当 at 08:48 PM | from category: 6年生
Comments
コメントはまだありません




プレビュー
Trackbacks
Trackback URL