May 05, 2019

FOX杯 2019.5.5

FOX杯【仰木の里東小学校G】
× 2-3 山階SSS
△0-0 里東FC
× 0-1 西野SSS
◯6-0 南郷SSS
《7位》

20190505-779C19DC-1105-4C70-9472-4F25D461ACF7.jpeg

こどもの日、この日も全員参加ではありませんが、11人でサッカー三昧です。幸せなことですね。お声をかけていただいた里東さん、主催のFC.FOXサッカークラブさん、お世話になりありがとうございました。
今日のコーチはT野コーチと、T居コーチJr.。今津SSSのOBコンビが指導にあたって下さいました。10年もしたらこのOBコンビのようにこの中から指導者として帰ってくる子が出てくるかな??

強いチームはとにかく止める、蹴るが正確でスピーディ。全員の動きが連動していて、パスコースを作る周りの準備が素早いです。攻守の切り替えが早く、守備も組織できっちり狙いを持っていて攻撃的でした。今津が目指すサッカーのお手本のようなチームばかりで、本当に勉強になる相手と試合をさせていただきました。
ただ、今津も誰がどこのポジションで出てもそこそこの試合ができるように確実に進化しています。本日の優秀選手賞はYくん、Nくん。伸び盛りの2人、よくがんばりました!!
チームのこれからの成長の鍵として頭をしっかり働かせよう、考える全力についてコーチからのアドバイスがありました。今日は決定機をいっぱい外しました。まだまだ伸びる可能性を感じます。
平成から令和へ、大型10連休となったGWはたくさんの経験で力をつけました。これを自信にして来週からのリーグ再開、県大会で自分たちで面白いサッカーができるように、もっともっと考え、走り、気持ちを高めて練習しましょう。

null

Posted by HP担当 at 10:59 PM | from category: 6年生
Comments
コメントはまだありません




プレビュー
Trackbacks
Trackback URL