August 28, 2018

U-12湖西B順位決定戦 2018.8.26

【仰木の里東小学校】
U-12湖西ブロック予選後期に、トップリーグで県大会を狙うか、チャレンジリーグで勝ちあがって県大会を狙うか。前期リーグの3位までのチームと、この日の決定戦で勝った2チームが、トップリーグになります。

決定戦3チーム中、上位2チームがトップリーグ、1チームがチャレンジリーグに。
狙うのは、トップリーグ。かなりの暑さの中、20分-20分を走りきって絶対勝つ!!という気持ちが、伝わってくる2試合になりました。

 1試合目  ☓ 今津(2)×(3)F.C.SETA
  先制し、2度のリードを奪いましたが、3点目を入れられ、負けてしまいました。
その中でも、大きな声を出し、励ましあい、仲間のいいプレーを誉めて元気をもらい、最後まで集中して勝ちにいきました。
20180828-決定戦.png
 
 そして、少しの休憩後、勝つしかない!!と、気持ちを切り替え、気持ちを前面に出して2試合目に挑みました。
 2試合目  〇 今津(4)×(0)里東
20180828-決定戦2.png
 本気で勝ちたいと思うからこそ、仲間にも前向きな声掛けができ、「ナイスシュート!」「ナイスキー!」「サンキュー」「ナイスファイト!」と大きな声が飛び、ミスしても「落ち着け!」「ドンマイ!」と、仲間の気持ちを上げるために、それぞれが考えて声をかけ、その声に応えるように、全員が活躍する場面が見られる一戦になりました。

U-12の後半戦、そして、6年生の後半戦を、どんな風に盛り上げていくのか。チームが勝つために、個人個人が強くなるために、楽しく全力サッカーをするために。色々なヒントを得て、9月からはトップリーグで更なる飛躍を期待しています。
20180828-決定戦4.jpg
  

Posted by HP担当 at 02:12 AM | from category: 6年生
Comments
コメントはまだありません




プレビュー
Trackbacks
Trackback URL