December 2019

2019.12.22

里東FC・CUP 2019.12.22

里東FC・CUP【仰木の里東小学校G】
予G戦 ◯ 4-1 仰木SSS
予G戦 ◯ 3-0 リブラ五個荘FC
1位トーナメント戦
準決勝 △ 2-2(PK8-7)里東FC-A
決勝戦 ◯ 3-0 桂川JSC
《優勝🏆》

2019年納めのカップ戦となりました。里東FCさん開催おめでとうございます。小さい頃からずっと凌ぎを削って、お互い本当に良いライバルチームであり、良いサッカー仲間ができました。これまでの数々の対戦、本当にありがとうございました。
今日は欠席1名12人で参加、みんないつになく燃えていました。全日県大会で対戦したリブラさんと再び試合をさせてもらえたからです。特に骨折で県大会に出られなかった守備の要Hくんは願いが叶ったと思います。そのHくんのゴールもありチームはしっかりリベンジを果たしました。そのままの勢いで決勝まで上り詰め、12チームで争ったカップ戦、お見事優勝です!
県大会から負けなしの3大会連続優勝、良い納めの大会となりました。優勝おめでとう。
MVPは2人のRくんです!攻守それぞれコツコツ頑張る選手です。努力が報われましたね、おめでとう!!
今日も嬉しい思いや悔しい気持ちをそれぞれに味わいました。そこに寄り添って思いを分かち合えるこの仲間たちは最高ですね。心身成長したヤンチャ軍団をずっと見ていたいと思いました。
対戦していただいたチームのみなさま、ありがとうございました。

null

null

null

2019.12.14

真野サッカーフェスティバル 2019.12.14

第24回真野サッカーフェスティバル【大津市立真野北小学校G】
予選グループ戦
◯ 8-0 堅田SSS
◯ 1-0 田上SSS
決勝戦
◯ 5-1 中主SSS
《優勝🏆》

真野FCさん第24回大会の開催おめでとうございます。ご招待いただきありがとうございました。
久々のカップ戦です。怪我とトレセンで2名欠席、11人での参加でした。
6年生の冬、いよいよ思春期の入り口、心身ともに変化しつつあります。チョカチョカしたヤンチャなみんなが、なんだかちょっと落ち着いてきました。黙々と頭を使ってプレーを選択し相手と駆け引きしてチャレンジしている姿がありました。体もぐんぐん成長し、声変わりした子も出てきたりで、もう中学まであと少しなんだなと、大人が少し寂しいくらいです。
残りわずかのスポ少生活、貴重なカップ戦にはできるだけ13人全員で思い出をつくっていこうと思います。インフルエンザなど体調管理に十分気をつけて、次週のカップ戦で今年を締めくくりましょう。
優勝おめでとう!!
本日のMVPは俊足ファイターRくん!サッカーもスキーもほんとに頑張り屋さん。おめでとう!!

null

null

2019.12.01

市リーグ 2019.12.1

市リーグ【今津総合運動公園第3G】
◯ 4-0 マキノSSS
◯ 1-0 高島SSS
◯ 0-0 安曇川SSS
《優勝🏆》

2019年最後の市リーグです。
本日は骨折負傷からの復活が2人、おかえり試合となりました。
最後の公式戦を終えて久々の試合でしたが、抜け殻??次のビジョンが定まらないまま、少々元気なくサッカーしているようにみえましたが、どうでしょう。
秋の穏やかな日差しの中、少々寂しげなヤンチャ軍団です。
余計な力が抜けた今だからこそ、伸びるプレーがあります!!チャレンジを面白がってみよう!!

null

null

前の 月 | 次の 月