November 2019

2019.11.16

JFA第43回全日本U-12サッカー大会滋賀県大会 2019.11.16

JFA第43回全日本U-12サッカー大会滋賀県大会
【野洲川歴史公園サッカー場ビッグレイク】
× 1-4 リブラ五個荘FC
《1回戦敗退》

前半見事に先制。そのままの勢いで終始押し気味に試合を進め前半を終了。
後半同点に追いつかれ、その直後に立て続けにゴールを奪われました。動揺を立て直すだけのメンタルはなく、逆に完全に相手を乗せてしまい、負けパターンにはまって試合終了。
やんちゃないつもの力を発揮することはできませんでした。県大会で1つ勝つ厳しさを感じました。

下級生、卒団生、コーチなどなど本当にたくさんの人が応援に駆けつけてくれましたが、その思いに応えることができず、あっという間に最後の県大会を終えることになりました。また骨折をして出場が叶わなかった守備の要Hくんを全国大会に出場させてあげたい気持ちで頑張りましたが、叶いませんでした。
3月に迎える卒団まで小学校でサッカーを終える子も、さらにサッカーを続けていく子も、サッカーを始めた初心にかえって、13人でサッカーを楽しみたいと思います。

リブラ五個荘FCさん、対戦ありがとうございました。
たくさんの応援ありがとうございました。

null

null

2019.11.10

JFA第43回全日本U-12サッカー大会滋賀県大会開会式 2019.11.9

JFA第43回全日本U-12サッカー大会滋賀県開会式【守山市民ホール】
AM トレーニング
PM 高校サッカー県予選準決勝 卒団生を応援観戦
17:00 全日開会式、組み合わせ抽選会

秋晴れの気持ちいいお天気です。県大会出場を決めた6年生は夜の開会式を目指して朝から動き出しました。出場にあたりいくつかお祝いを頂戴しました。この日そのお礼にみんなで向かった先は、午後から高校サッカー準決勝に出場する卒団生の先輩のお宅。試合に出発する前のKくんと互いの健闘を誓い合い、子どもたちは練習へ、先輩は試合へと向かわれました。
null
練習をした後、移動開始。向かった先は皇子山陸上競技場グラウンド。Kくんの応援に行きました。さっきまで今津で一緒だったKくんがすごい舞台で頑張っている姿は眩しく輝いていました。試合にも勝利!次週の決勝戦に進出されました。
目標になる先輩の頑張りに僕たちもやれる!と勇気をもらいました。決勝戦にも勝利して2年連続の冬の高校全国選手権へ!頑張ってください!!
null
観戦後は守山市へ移動。ラーメン屋さんでみんなで早めの食事をとりました。そして夕方から最後の開会式へ。
もらったパンフレット見ると、過去の歴史のページには第24回大会県大会優勝チーム欄に今津SSSの名前が刻まれていました。チームウエアの胸に輝くひとつ星はこのタイトルの星です。2つ目の星をつけたいですね!
体調管理の観点からマスクを着用、開会式の参加はこれで3回目とあっていい意味で開会式にも慣れ、段取りよく参加できました。キャプテンKが抽選クジを引き対戦相手が決まりました。そして挨拶の交換、対戦相手にも元気に挨拶ができました。
リブラ五個荘さん、ずっと思い出に残るような熱い試合にしましょう。対戦よろしくお願いします。
null

翌日10日には午前中に今津中学チームと2試合TM。ナイター練習にもいつも誰かが来てくれてずっと支えてくれた心強い先輩たちの胸を借りた後、Rくんちの民宿をお借りして県大会の決起集会。最後は全員で円陣を組んで『できる』コール。みんなで気持ちを高めました。
null

null

さぁいよいよ、小学校サッカー最後の県大会です。
これまでのたくさんの支えに感謝の気持ちを込めて、全力でサッカーを楽しみます。
ヤンチャ軍団のラストステージ。みなさまの応援、よろしくお願い致します。

全日本U-12サッカー大会滋賀県大会
野洲川歴史運動公園サッカー場ビッグレイク
一回戦Bコート西 10:50 対 リブラ五個荘FC

null

null

2019.11.03

U-12 TM 2019.11.2

U-12 TM【木戸小学校G】
20分ハーフ
◯ 5-2 BSC志賀Jr.
× 0-1 オールサウス石山Jr.
20分1本
◯ 4-0 BSC志賀Jr.
× 0-3 オールサウス石山Jr.

BSCさんにお誘いいただきました。全日県大会出場の湖西ブロック3チームが集まりTMを行いました。秋晴れの空の下、3チームとも全日県大会を前に気持ちのこもったトレーニングマッチとなりました。
湖西ブロック代表として、全日県大会での互いの躍進を誓いました。
素晴らしい機会をありがとうございました。

null
前の 月 |