February 17, 2019

U-11 TM 2019.2.17

U-11TM【米原蓮原公園芝G】
◯ 1-0 日野SC
◯ 4-0 武生FC
◯ 5-1 米原JFC
◯ 4-0 長浜北SSS

null
天候不良で中止が続き、実に約1ヶ月ぶりの試合となりました。伊吹山の雪景色をバックにして、久々にユニフォームに袖を通しました。ウズウズしていたみんなの気持ちが伝わってくる、笑顔いっぱいの1日となりました。

null
null
今日は何人かで順番にキーパーをしました。さらにはサイドの選手がセンターの経験をしたり、みんな2つのポジションができるようになってきたところで、さらに3つ目のポジションにもチャレンジ。ボールの置き方、体の使い方、T居コーチから指導を受けました。まだまだ伸び代だらけのみんなです。
ただ、試合ができなかった間もタフな6年生やOBと練習をこなしてきた成果が出ている場面もありました。リフティングなど個人練習の成果で集中力や調整力が伸びている子もいました。とにかく体が一回りたくましくなった子もいました。今はとにかく何でもかんでも伸び盛りですね。どんどんプレーの幅が広がっています。

null
null

来週は湖西ブロック杯。遠ざかっていた試合の感覚や、気持ちの持ち方も少し取り戻せたと思います。
結果の前に、全力でサッカーを楽しむこと。今日久々に試合ができたこの嬉しい気持ちこそが、まず原点です。感謝の気持ちを忘れずに、失敗を恐れず勇気を持って全力でチャレンジしましょう!!!
素晴らしい1日を過ごさせていただきました運営の米原JFCさん、各対戦相手チームに感謝いたします。ありがとうございました。
null
null

Posted by HP担当 at 11:03 PM | from category: 5年生
Comments
コメントはまだありません




プレビュー
Trackbacks
Trackback URL