October 29, 2018

第22回 今津招待少年サッカー大会 2018.10.28

今津招待少年サッカー大会【今津総合運動公園第3G】
◯ 3-1 米原JFC
△ 3-3 レスタFC
◯ 4-2 矢倉FC
【5年生の部 第3位】

秋晴れの空の下、第22回となる今津招待少年サッカー大会を開催することができました。夏の猛暑で延期となった大会でしたが、チーム発足時から親交のある三雲SSSさんはじめ、たくさんの日頃お世話になっているチームに遠方よりお越しいただきました。ありがとうございます。
5年生はトレセン選考会や発熱でまたもや全員揃うことなく、朝からは10人で頑張りました。以前よりも寄せが早くて、テンポよくボールや人が動き、流れがとてもスムーズに感じました。
今日の最大の学び、2試合目のゲームでこれからの公式戦を勝ち抜いていくのに大切な学びがありました。
チームは拮抗した試合の後半残り2分で、3-1とリードを広げました。勢いづいたチームは押せ押せで4点目を奪いにいきます。決して油断したわけではなかったと思いますが、残り2分をどう戦うのか、時間のことを気にする子もいなければ、何を優先すべきかを主張する子もいませんでした。ベンチからはあえてその指示を出さずにコーチは見守ります。結果2分間で2失点。引き分けで得失点差で1位通過できずに3位決定戦に回るというとても貴重な経験でした。
この学びはこれから始まる公式戦に活かされると思います。活かしましょう!
来週末より全農杯予選が始まります。

null

null

null

null

Posted by HP担当 at 12:42 AM | from category: 5年生
Comments
コメントはまだありません




プレビュー
Trackbacks
Trackback URL