September 2018

2018.09.17

U-11 TM 2018.9.17

U-11 TM【木戸小学校G】
× 1-2 和邇FC
× 0-1 ボルト東山
× 0-1 BSC志賀
△2-2 滋賀SSS

null

null
3連休最終日、BSCさん主催TMに参加させていただきました。いつもありがとうございます。
U-12招集の3人を除いた11人、久しぶりに欠席なしの全員参加となりました。骨折から復活のHくん、待ってました、おかえり!!そしていきなりの復活ゴールお見事でした。

今日はTイコーチがメインで指導にあたってくださいました。またC級コーチライセンスを取得するため1ヶ月間勉強に励んでいるTノコーチも講習会前に来てくださいました。みんなにサッカーを教えるために勉強を重ねているコーチの思いに、みんなはプレーで応えるべきですね。
ミスの後の切り替えを早く、が今回のテーマとなり、あとは個々に細かな技術指導をしてもらいました。

null

null

いろんなポジションをしたりメンバーを入れ替えたり、みんなに平等にチャンスを与えてもらえた時期から、チームとして勝つためのポジション固定の時期にさしかかります。
木下杯予選まであと1ヶ月半、ポジション争いがこれから一気に加速します。
夏を越えて体が一回り大きくなったやんちゃ軍団。過ごしやすい秋、週2回の全体練習以外に、こつこつ人の何倍もの自主練習の努力を重ねましょう。みんなが強い気持ちでチーム内のポジション争いに取り組めるかがとても大事ですね。そして何よりもまっすぐ向き合った自分に自信が持てることでしょう。
毎日ボールをさわって、みんなで切磋琢磨の秋にしましょう。
前の 月 | 次の 月