August 2020

2020.08.23

宇山杯 2020.8.23

宇山杯【今津総合運動公園第2G】
× 0-6 宇山SCバルサ
△0-0 太秦
× 0-3 一宮B
◯ 2-0 宇山SCレアル

毎年恒例となりました、今津で合宿中の宇山さんにお招きいただきました。ありがとうございました。
5年生になってメンバー10人全員、ようやく揃って試合ができました。
昨日に引き続いての試合となり35度超えの猛暑の中、10人みんなで気持ちを込めて試合に向かうことの大切さを学びました。
素直に落ち込み、素直に切り替え、素直にやりきる。コーチからの諭し、鼓舞、励ましに素直に呼応して頑張った10人の5年生。4試合最後まで暑さに負けずやり切りました。
優秀選手賞はGくん。足を痛めましたが腐らず最後の試合まで自分にできる努力しました。おめでとう。

null

null

null

null

2020.08.22

かいつぶり交流試合 2020.8.22

かいつぶり交流試合【伊香立公園芝G】
△1-1 仰木SSS
× 1-3 三津浜SSS
◯2-0 和邇FC
◯2-1 レークウエストJFC

湖西ブロックのチームが集まり交流試合を行いました。お世話になりありがとうございました。4.5年生13人で複数のポジション、メンバーを入れ替えながら4試合頑張りました。声の掛け合いが少なくてチームの連携が取れずに相手のフリーを作っていました。前後左右マークの受け渡しやカバーの意識を持つこと、そのためにコートを見渡す視野の広さを持って、仲間との連携をとる声の掛け合いが増えるといいですね。
明日もカップ戦。残暑厳しい中、今日得た学びを生かしてみんな元気にチャレンジです。

9月からチームはU-12リーグに5年生チームながら参戦します。体格、体力、技術全てにおいてなかなか通じないことが多い中で、何を学ぶかです。失敗を恐れずにチャレンジして、経験をたくさん積んで欲しいと思います。
null

null

2020.08.09

桂川チャレンジカップ 2020.8.9

桂川チャレンジカップ【今津総合運動公園第4G】
◯ 2-0 里東FC
◯ 2-0 大塚
△ 1-1 フォレスト
× 0-4 桂川
《第3位》

5年生初めてのカップ戦です。7月下旬開催が雨で延期となり、本日の実施となりました。桂川さん招待いただきありがとうございました。
7月オープンですでに3回目の今津第4グラウンドでの試合。箱館山が今日も綺麗です。灼熱の太陽が照りつける中、助っ人に4年生3人を合わせた12人で優勝目指して元気にがんばりました。午前中2勝し、これはいけるかも??という流れでしたが午後からガス欠。4チームとも力が似通っていて勝敗が入り組んだ成績になり、今津は3位。盾をいただきました。
4試合目の桂川さんはスタイルがよく似たチームでした。しかしファストボール、セカンドボールへのアプローチがとても早くて、ルーズボールをマイボールにする力、失わない足元のスキルが素晴らしかったです。またボールを持たない選手がよく動いていて、逆サイドへの展開も上手、見習いたいチームでした。
優秀選手賞はUくん。コロナ自粛中の努力の花が咲きました。おめでとう!

null
前の 月 | 次の 月