July 2020

2020.07.19

U-11 TM(今津招待代替マッチ)2020.7.19

U-11 TM【今津総合運動公園第4G】
BSC志賀Jr.さん、里東FCさん、滋賀SSSさんをお招きし、トレーニングマッチを実施。U-9ではさらにマキノSSSさん、エランドールさんもお越しいただきました。感謝申し上げます。
本当はさらにたくさんのチームをお招きしての今津招待少年サッカー大会の日でしたが、新型コロナの影響で今年の大会は中止となり、U-10、U-9とともに代替TMとなりました。
昨日までの梅雨が長引く雨模様から一転、ギラギラ太陽が照りつける暑い1日になりました。熱中症に十分注意を払いながら先週に続いて第4Gで全力サッカー。様々なフォーメーションやポジションを経験して、実りあるTMとなりました。

null
美しい我が町の箱館山をバックにたくましくなった5年生です。今日は9人で頑張りました。

null
K君が指差し見上げた空には入道雲。本格的な夏がやってきました。応援に来ていた1年生Rくん。先週監督に教えてもらった運動公園の穴場を探索し、立派なカブトムシをつかまえました。そうだ、例年ならもう夏休みだった!!!

null
下級生をリードしてのウォーミングアップも慣れてきました。暑さに負けずに1日頑張りました。できたこと、課題をしっかり持ち帰って練習に活かしましょう。

null
、、、の後はそのままお約束の琵琶湖ダイブ。なんと18時まで水遊びでクーリングです。子どもというのはどれだけ元気な生き物なのか?!大人は1日仕事、暑さでクタクタです。
今年の今津招待は少し寂しかったですが、大好きなサッカー仲間と夏の思い出を作ることができました。

2020.07.12

U-11 TM 2020.7.12

U-11 TM【今津総合運動公園第4G】
新旭SSS、マキノSSSとTMを実施。
2020年度、最初の試合となりました。記念すべき今津総合運動公園第4Gデビュー戦です。マッチメイクして下さったマキノSSSさん、ありがとうございました。
5年生になり3ヶ月、体格もずいぶんたくましく成長しています。6年生不在の団において、5年生が最高学年となりました。今津SSSトップチームのユニフォームに袖を通し、6年生のカテゴリーの試合にも積極的に参加してこれから1年間いろんな相手に鍛えてもらいます。また団の中では下級生の良いお手本になるように頑張りましょう。

null

null
みんなでお弁当を食べるのも4ヶ月ぶりです。当たり前だった風景がようやく戻りつつあります。子どもたちに笑顔輝く日常を与えるのは、大人の責務ですね。。。できないことを嘆くより、できることをできる形で探していきましょう。
 
次の 月