July 07, 2019

市リーグ 2019.7.7

市リーグ【安曇川河川敷芝G】
× 1-3 新旭SSS
◯6-0 マキノSSS
◯11-0 安曇川SSS
《第2位》

7月の市リーグです。梅雨の合間の空模様、雨に振られることなく試合ができました。織姫様と彦星様からプレゼントですね。ちょっとお休みしてたOくんがこの日から復活!4年生13人になりました!
null

1試合目、新旭さんとの試合はU-10北部リーグ戦を兼ねた試合となりました。
転がらない深い芝と雑草でボールが止まってしまい、思うようなパスプレーができません。慣れるまでに時間がかかり、そのミスからの2失点。今持っている力はとても良く似ていたので、これからも切磋琢磨しあって互いに良いチームになっていきたいです。
今日の学びは、試合前にはグラウンドコンディションをよく確認し、それについても声をかけ合えるとよいですね。ロングキックが蹴れるようになってきた中、フリーキックの時の守り方がわからないまま、ゴールを狙われるシーンもありました。1対1のドリブル、落ち着いてボールキープすることついてはもっともっと練習が必要ですし、その間の周りのサポートがイコール近づくこと、になってしまうのでなかなかうまく繋がらないです。
まぁ〜とにかくまだまだ練習することがいっぱい。伸び代しかないです!楽しみですね!

null

さて地元で夏の試合の後といえば、、、試合から直行で今津の浜、びわ湖でクールダウン!というかヒートアップ!というか。。。とにかく今年も元気にこのシーズンを迎えることができましたね。夏を目一杯楽しもう!

null



Posted by HP担当 at 05:40 PM | from category: General
Comments
コメントはまだありません




プレビュー
Trackbacks
Trackback URL