November 2019

2019.11.09

井原杯予選③ 2019.11.9

井原杯予選【大津市立下阪本小学校G】
× 0-2 瀬田北SSS
◯2-0 石山SSS
《3チームともに1勝1敗総得失点によりブロック予選敗退》

二次予選グループ3位チームとして挑んだ決定戦。
グループ2位通過の瀬田北さんに負け、グループ1位通過の石山さんに勝利、そして石山さんと瀬田北さんは石山さんが4-2で勝利。3チームとも1勝1敗という結果でした。総得失点で今津は1点に泣き敗退が決定。瀬田北さんと石山さんによるPK戦で、代表チームは瀬田北さんに決まりました。
残念ながら井原杯県大会への出場は逃しましたが、これからに繋がるグッドゲームができたと思います。顔を上げてまた前進あるのみです。
たくさんの素晴らしいチームと公式戦を通して成長できたことに喜びと感謝を感じて、次はさらにカテゴリーを上げて5年生の木下杯予選に参加します。もっともっと上手くなりたい、という気持ちでチャレンジしていきましょう。

null

null

null

2019.11.04

井原杯予選② 2019.11.4

井原杯湖西ブロック予選②【堅田小学校G】
◯ 4-0 J-FORZA
× 1-5 オールサウス石山Jr.
× 2-1 唐崎SSS
《二次予選3位通過》

井原杯二次予選です。快晴の秋晴れの下、2グループ8チームが集いました。
長い長い1日を過ごし帰ってきたら真っ暗でした。途中お昼寝タイムを作り、スイッチオンとオフの時間を意図して作り、集中力の持続を図りました。
昨日の試合から今日を迎え、早速チームの成長を感じられる集中したプレーが見られました。最終試合は2点取られる展開。今までならそのままズルズルと気持ちが沈んで失点を重ねることが多かったのですが、ブレることなく攻め続けることができました。1点取り返した時間帯の押せ押せの連続プレーは、みんなの心の成長を感じました。
今津が目指すサッカーはまだまだこれからなので結果が伴うまでにはまだ時間がかかります。実際に焦って闇雲に前に蹴り込むだけの場面、みんながボールに寄ってきてコートを小さくしてしまう場面がたくさんありました。なので試合の間もコツコツ練習を重ねて動きを修正し、頭をたくさん使ってサッカーする努力を重ね続けています。今日もとても良い取り組みができました。
さて、結果は二次予選を3位で通過することができました。
いよいよ次週、決勝リーグです。グループ1位のみ県大会出場となります。県大会出場の機会を得られるよう、考える全力、走る全力、気持ちの全力を出し切って一丸となってチャレンジします。
null

null

井原杯湖西ブロック代表決定戦
11月9日(土)下阪本小学校Gにて
10:00 対 瀬田北SSS
12:00 対 石山SSS
みなさまの応援よろしくお願いします。

2019.11.03

井原杯予選① 2019.11.3

井原杯湖西ブロック予選①【安曇川河川敷芝G】
× 0-3 新旭SSS
× 3-5 BSC志賀Jr.
◯4-0 滋賀SSS
《一次予選3位通過》

県大会につながる初めての公式戦、井原杯予選が始まりました。湖西ブロック27チームから6チームが県大会に出場できます。公式戦はメンバーチェックと爪もチェック。緊張感も高まります。
一次予選となるこの日は、日頃勝ったり負けたりしてる顔もよく知った馴染みのチームとの試合。今回にかける思いも強かったのですが敗戦。とはいえ、公式戦予選はグループ戦を通過することが大事で本日は無事に通過しました。明日は二次予選です。決勝リーグ戦まで、公式戦は緊張感のある試合を重ねるごとにどんどん成長できる素晴らしい機会。ブレることなく今津のサッカーをコツコツ頑張ってやりましょう。

null

null

井原杯二次予選 11月4日(月)堅田小学校Gにて
10:30 対 J-FORZA
11:50 対 オールサウス石山Jr.
15:50 対 唐崎SSS
みなさま応援よろしくお願いいたします。
前の 月 |