October 2019

2019.10.20

市リーグ 2019.10.20

市リーグ【安曇川河川敷G】
◯ 2-0 新旭SSS
◯ 13-1 マキノSSS
△ 2-2 高島SSS
《準優勝🥈》

楽しみな楽しみな市リーグです。この学年はどのチームもハイレベルで、毎回たくさんのことを学び得るよい機会となります。また井原杯予選がもうすぐはじまるので、みんな気合いも入っています。
今回は負けなかったけど、またも優勝はおあずけ。笑
なかなか優勝できないですが、一点に泣く、笑うを今回経験できました。
さぁ悔しい気持ちは練習に繋げましょう。たくさんボールをさわりましょう。

null

2019.10.14

唐崎リトルカップ 2019.10.14

唐崎リトルカップ【唐崎小学校G】
× 0-1 西京極
◯5-0 河西
◯8-0 三雲東

冷たい雨の中、水たまりで思うようにボールが転がらない試合。日頃なかなかできない貴重な経験です。
ゴールネットを揺らすまでボールを最後まで追いかけて、元気いっぱい頑張りました。
今日も対戦していただいたチームからたくさんの学びをもらいました。そして大会運営の唐崎SSSさん、悪天候の中素晴らしい機会をありがとうございました。

null

2019.10.13

U-10チャレンジプログラム 2019.10.13

U-10チャレンジプログラムin湖西ブロック
【野洲川歴史公園サッカー場ビッグレイクCコート】
台風一過の快晴、とはいかず強風の中、湖西ブロックのチャレンジプログラムに参加しました。いろんなチームの仲間とミックスでチームになり、ミニゲームをしました。ビッグレイクの天然芝でのイベントで気持ちよくサッカーを楽しむことができました。1月には井原杯の県大会でビッグレイクに来れるよう、頑張りましょう。

null

null

2019.10.06

高島RC杯 2019.10.6

第32回高島RC杯【安曇川梅の子公園G】
◯ 4-0 安曇川SSS
◯ 1-0 高島SSS
× 1-2 新旭SSS
《準優勝🥈》

強風の中ロータリークラブ杯に参加しました。肌寒さを感じようやく秋らしい気候になってきました。
本日は得失点の差で残念準優勝。だけどおめでとう。ライバルチームと良い試合かでき、たくさんの学びを得ることができました。今日も頭と体と心を使って元気にサッカーを楽しみました。

振り返りの中で練習のあり方、取り組みを今一度確認しました。練習の練習にしないよう、練習から全力の雰囲気作りをしていきましょう。
さらには日頃からこつこつボールをさわっているかいないかの差がでてきている、とのコーチからの指摘でした。コツコツは勝つコツ!努力が大切であること、やっただけ絶対に上手くなることを説いてもらっていました。さぁ心に響いて動きだすか!?楽しみですね。

null

null

null
前の 月 | 次の 月