March 20, 2017

びわ湖高島さよならカップ第2日 2017.3.20

びわ湖高島さよならカップ決勝トーナメント戦【今津総合運動公園】
× 0-2 ジョイナスB
△2-2 日野

2日目も穏やかに晴れ渡り、finalにふさわしい素敵なサッカー日和でした。
昨日敗れたジョイナスさんのBチームと初戦。リベンジに燃えました。チャンスも何度かありましたが力及ばず敗退しました。
フレンドリーマッチとなった最終戦は滋賀の日野さん。何度か試合させて頂き、大差で敗れていたチームでした。コーチの気合い注入を受け、試合前にはベンチ前で全員円陣を組みました。大変集中したグッドゲーム。2点取られてからも腐らず追い上げ、そして同点に追いついた展開は見事でした。前日にみんなで考えて予定していたゴールパフォーマンスをするなんてゆとりはなく(笑)みんな1点を取りにいこうと勝利を目指して最後まで必死に頑張りました。
1試合少なく終わったこともあり、大会終了後のグラウンドをお借りしてみんなで再度親子サッカー。そして最後は汗を流しにみんなで銭湯へ。5年間のチームの活動を終了しました。
最後のMVPは大将なでしこMちゃん。おめでとう!
ニチレクさん2日間素晴らしい時間をありがとうございました。

20170320-IMG_2021.JPG

子どもたちの頑張りを軸に、温かいコーチのご指導と素晴らしい保護者の連携がありました。全ての頑張り、関わりに拍手です。立派な結果を残すことはできませんでしたが、子どもたちも保護者もみんなで支え合いながら、全員が思いっきりサッカーを楽しんだ、素晴らしいチームだったと思います。お疲れ様でした。
これにてチームは解散、2日後に挙行される小学校の卒業式を経て、次のステージへ進みます。ジュニアユースクラブチームへ進む者、中学の部活動でサッカーを続ける者、ちがうスポーツにチャレンジする者、皆バラバラになりますが、ずっとずっと繋がっていける仲間になりました。素晴らしい一生の宝ができました。

益々の団の繁栄をお祈りし、卒団生としてこれからは外から今津サッカースポーツ少年団を見守っていこうと思います。皆様のこれまでのご支援、ご指導ありがとうございました。

20170320-IMG_2020.JPG

Posted by HP担当 at 10:21 PM | from category: 6年生
Comments
コメントはまだありません




プレビュー
Trackbacks
Trackback URL