December 2013

2013.12.28

12月23日 里東カップ in 仰木の里東小学校

※試合結果※
 今津 2-0 篠原
 今津 7-0 三津浜
 今津 5-0 希望ヶ丘  :**:Bコート1位:**:

 決勝戦 今津 1-0 桂川  :**::**:優勝:**::**:

null


null
第3試合は相手チームが人数不足のため、K君が相手チームのキーパーとしてプレーすることになりました。こんな写真も珍しいですね!

null
先週に続き、見事優勝:hahaha:さらに、優秀選手賞としてT君とM君が表彰されました
:hahaha:みんな おめでとう!お疲れ様でした!

閉会式では、主催者から何点か子供達に注意がありました。
 1.名前を呼ばれたら返事をする。
 2.人が話をしている時は、人の目を見て静かに聞く。
 3.握手する時は、手袋をとる。
 4.サッカーが出来るのは沢山の人達のおかげだと感謝の気持ちを持つ。
どれも、当たり前の事ですよね。いろんなチームと試合をする機会が多い分、恥ずかしくない礼儀作法を身につけるのは、とても大事な事だと思います。
個人的な事ですが、試合のビデオを撮っている時に、邪魔にならないように背をかがめて通り過ぎるチームがありました。彼らにしたら当たり前の事なのでしょうが、私にするととてもありがたい心遣いであたたかい気持ちになった出来事でした。
残り数ヶ月ですが、礼儀作法についても今一度徹底してみては…と思います。











2013.12.20

12月14日~15日 第15回桐原カップ in 桐原小学校

null
※試合結果※
 1日目… 今津 4-1 桐原
     今津 1-1 大原
     今津 2-1 修学院  
 2日目… 今津 4-0 日野
     今津 2-1 サウス
     今津 1-0 宇山  5勝1分で見事:star1.0:優勝:star1.0:

久しぶりの試合で楽しかったのでしょうね!1日目は寒さにも負けず大きな声を出して
チーム一丸となって、よく動けていた試合でした。
2日目は寒空の下、疲れもあってか1日目ほどではありませんでしたが、終わってみれば
5勝1分の文句なしの優勝でした:hahaha:

null
よく頑張りました!おめでとう!

今回の大会はチーム表彰の他に、個人表彰もあり、全出場チームの中から最優秀選手として、T.I君が選ばれました:**::**::**:  
さらにチームの優秀選手としてナイスロングシュートを決めたT.K君。
ポジション別の表彰で優秀GKとしてF.S君が選ばれました:mrgreen: つづく→    

2013.12.06

12月1日 市リーグ in 安曇川梅の子グランド

12月にしては、暖かく天候に恵まれた1日でした。
これからやってくる冬を前に、気持ち良く体を動かせたのではないでしょうか…:hahaha:

※試合結果※
 今津 11-0 新旭
 今津  6-1 朽木   :**:Aブロック1位:**:

 優勝決定戦
  今津 3-3 マキノ
   PK 0-1     :**:準優勝:**:
null
 背番号5番は誰?大人かと思っちゃいました8-|
 このところ、見るたびに背が伸びている育ち盛りのF君です。

null
 久しぶりの赤ユニ:mrgreen:

さて、運動後の食事について、少しアドバイスを:!!:
運動後はエネルギーの消費とともに体の筋肉がダメージを受ける為に疲労を感じます。
その疲労回復や筋肉補修のためには、運動後30分以内の栄養補給が最も望ましいと言われ、“栄養補給のゴールデンタイム”と言われています。
しかし、移動や着替えに時間をとられるので、ゴールデンタイムを逃さないためにおにぎりやバナナ、果物を片手に乗るくらいの量をすばやく摂取しましょう。
特におすすめが100%オレンジジュースだそうです。ビタミンCも豊富で疲労回復に効果ありです。
“運動終わりは、次の運動のスタートでもある!”と言われるほど。
次の試合も念頭に入れ、食事にも気を使ってもらえるといいですね:-P
 
前の 月 | 次の 月