6年生

2008.05.04

高島市長杯 2008よみうり琵琶湖少年サッカー大会 ①

五月晴れの快晴の中 第4回の よみうりが開催されました。

と 前置きはさておき、  

試合のほうは、  第一試合 VS豊中戦

前半 0-1 とビハインドでおり返し 後半へ

左から崩され、CKをあたえ GKハンブルしたところを押し込まれ、0-2 に・・・。   今までなら、このままズルズルいってしまってたところでしたが、 りょうたろうの攻め上がりで、左足で決めてくれました。 それも2本とも。  勝ち越したかったけど、残念ながら・・。  2-2のドロー。


豊中 0-3 翼 A   の結果により、 1位通過のためには、勝つしかなくなりました。  

翼A 戦は これも前半に先制許し、0-1で折り返す。

後半、雄太のゴールで、追いついて、何とかなるかと思った矢先、 メンバー交代の用意してる間に 突き放されました。 ごめんなさい、この失点見てませんでした。

この失点で、現実を見つめ、2位狙いに・・・。

結局、1-4で完敗でした。  こちらも決定期が何度もあたんで、これを決めきれるか、そうでないかです。  がんばってよFW陣、もうすこし ふんばってくださいよ DF陣。  20分に まだ慣れてないかな・・。

県大会は、20分ですよ。


2試合で 1分け1敗  勝ち点1  得点3 失点6  総得点で、2位キープ。 一応冷や汗をだしながら・・・。


明日は、西長尾と10:40~   勝ち上がって、3日目まで、いいテンションが続くようにしましょう。

明日、鳥居コーチは、祭礼のため 指導できませんが、吉報をお待ちしてます。


鳥居コーチ

2008.05.01

祝 県大会 進出! の余韻の中・・・

湖西ブロック予選を勝ち抜いた余韻も冷めやらぬまま、今日のナイター練習を迎えました。

祝勝会で配られた、プリントが全員提出を期待して東小Gへ行きました。 3人が早々に忘れたとゆうてきました。 本人の意識レベルの問題です。 サッカーのスキルもそうでが、 こちらの部分もレベルアップせんと・・・・・。  :cry::cry:


話は変わって練習の雰囲気は、みんな一応の達成感があったのか、リラックスムードはありました。   せっかくひとつ上のステージに行けるんだから、みんなももっとレベルアップしよう。

さあ すぐ土曜日には、よみうりです。

県内外の強豪48チームが顔をそろえます。

湖西ブロックのチームや、全日の県体会出場チームも来ます。 素晴らしい試合を期待しています。

雄太の選手宣誓にも・・・。

鳥居コーチ

2008.04.27

県大会出場 おめでとう!

和迩のグランドの 経過を気にしながら、栗東に向かっていました 後半のホイッスルを聞いて ストップウォッチをスタートさせてながら…



後半の得点も聞きながら快勝! みんな出れてよかった!

づづく 大津JFC戦 栗東の休憩中に 後半18分ぐらいでした つよは イエローもらったの? つよママ たくママ の 応援の 大きな声が電話の向こう側で 聞こえてました。 最後ののピンチもしりぞけて 1ー1 ドロー 勝ち点 4で G6 1位通過 念願の県大会出場おめでとう!


祝勝会ももりあがろー



鳥居コーチ

2008.04.23

湖西ブロック 予選L2日目

 前日からの会場準備に、会長さん、リーダーさんはじめ、保護者の皆さん、監督、コーチ陣の皆さん、ご苦労様でございました。 :-P
 皆さんの努力の甲斐あってか、当日は、雨の心配をすることなく(思わぬ、3つどもえのPK戦はありましたが、)、滞りなく会場運営できました。 ありがとうございました。:-D

さて、試合のほうですが、

朝1番の 9時からの試合、相手はシードの 強敵南郷。  前半おされぎみでしたが、一進一退の展開、 2回 決定期でやられたか・・・。とおもったけど、なんとか0-0で折り返す。

後半 相手の強力センター2バックに何度もはね返され、攻めきれず。 お互い決定期なく、スコアレスドロー。

シード相手に、勝ち点1 ゲットで ポジティブに考え、まずまずのスタート。:wink:



あいだがあいて、13時からの、VSヴォンゴーレ瀬田戦

開始2分で、DFの連係ミスから、簡単に失点。 前半0-1で折り返す。
 後半は、押し気味に試合を進めて、 勝身がうまくさばいてくれて 同点に。 
 しかしこ後の決定機をいかせず、1-1 引き分け、。

2試合終わって、  ①滋賀 勝ち点4  ②V瀬田 勝ち点2 総得点3  ③今津 勝ち点2 総得点2  ④ 南郷 勝ち点1

 

3試合目に入る前に、選手に俺なりに 思いを伝えました。 

 ”もっとできるはず、 もっと気持ちこめて、 身体張ってがんばろう。   これが6年生の集大成だ。  けどここで終わらすな。 絶対終わらすな。” :!:  と 

3試合目、この前に、 ○南郷 1-0 V瀬田  南郷勝ち点4で、3位以内確定。 同じくこれからやる滋賀も3位以内確定   今津とヴォンゴーレの争いに。

最終戦 滋賀戦スタート  

前半押し気味に試合を進めて 先制点ゲット。 身体で押し込む 先制ゴール。   しかし、ファールからFKを直接決められ、同点に。   1-1で折り返し。

なんとか勝って終わろう。と選手を送り出し、後半スタート。
 果敢に攻めるも、枚数不足、  相手の10番に翻弄される。  中盤がぽっかり空いてしまい、攻めきれず。  終盤 2本のFKもいかせず・・・。   さいごのFKは決めてほしかった・・・・。  ホストにあたり内側にはじかれたが、ネットはゆらせず…。 :!:

△今津 1-1 滋賀、:lol:
  
最終順位確定。 
①滋賀、 勝ち点5 
②南郷  勝ち点4
③今津  勝ち点3 :star1.0:
④V瀬田 勝ち点2 

 
これにより、決勝リーグ決定。 

次週、 平野、大津JFC、今津 で 県大会の切符をかけての戦いです。  サバイバルマッチはまだまだ続きます。

  


ホーム開催で、最低限のノルマは果たせました。 

この一日は、とても長く、解散後 今までで一番疲れきっていた自分がいました。 :oops::oops::oops:ほんまにほっこりしました。
 けど真剣勝負のしびれる試合ができる喜びを感じながら、回想していました。 選手の頑張りに感謝そして、来週に期待!!:wink:

次週 会場にいることはできませんが、パワーは送り続けています。

厳しい戦いは続きます。 そんな簡単にいくとは思ってませんが、できれば27日に決めてほしいものです。



バモス! 6年生チーム:!:
  
by 鳥居コーチ

2008.04.21

第32回全日本少年サッカー大会滋賀県大会 湖西ブロック二次予選

第32回全日本少年サッカー大会滋賀県大会 湖西ブロック二次予選 試合結果

第3ブロック
試合会場 今津東小学校グラウンド

VS 南郷 0-0 (引き分け)
VS V瀬田 1-1 (引き分け)
VS 滋賀 1-1 (引き分け)

湖西ブロック二次予選 3位通過でに決勝一次リーグに進出しました:**:

その他のブロックの試合結果は 
滋賀県サッカー協会少年委員会(4種)湖西ブロックHP の試合結果にて


決勝一次リーグの組み合わせは
こちら


27日の試合会場は 和邇運動市民広場 です
対戦チームは
平野
大津JFC

:star1.0:県大会出場:star1.0:目指してみんながんばれー!!

みんな応援に来てください!!

大きな地図で見る