November 2007

2007.11.19

木下杯 湖西ブロック予選 ①

11月18日 日曜日  木下杯 湖西ブロック予選1日目

比良山系から吹き降ろす、冷たく強い北風が 今津5年生チームには特に厳しい風となりました。

   今津 × 0-3 (前後半 0-1  0-2) 里東

 前半開始 1分の失点があまりにも痛かった。 先行逃げ切りのチームにとっては、出ばなをくじかれる形に・・。  
 後半 風上に立つも、里東のミドルシュートが、風でブレーキがかかり、ドロップしながら、枠の中へ・・・ 
 さらに失点し 万事休す。  正聖、雄太のポスト直撃はあったものの、いいところなく完敗・・。  勝ち点のない苦しいスタートに…。
 
      FC SETA  0-2  瀬田北

   今津 × 1-4 (1-2  0-2) FC SETA  
 
 先制するも、ラインをぶっちぎられ、2失点 後半に追いつきたかったが、加点され、THE END
 勝ち点0 でかなり厳しく。


     里東   0-1  瀬田北

   今津 △  2-2 (2-0  0-2) 瀬田北 

 大差で勝って、次の試合にプレッシャーを与えたかったが…。  開き直ったのか、足が前に出るようになり、
今津のペースへ。  前半を終えてもしかすると・・・、と思ったが、後半の終りには、勝身を下げ、守りを固めたが、左サイドを崩され、CKから最後の最後に失点。 勝ち点2点を失う。
 

      1分け2敗  勝ち点1  得点3 失点9    
       グループ4位で 木下杯 予選終了。

 

 敗因をいろいろ考えていますが、一朝一夕にはいかんのやろうな・・・。  中心選手のレベルアップ、全体の底上げ、4年生の成長、チームワーク、・・・・

 また1から出直しです。

1月の湖西ブロック大会には、かりを返そう!

選手も、おれも、保護者の方も、みんなレベルアップしましょう。

鳥居コーチ
  
 



2007.11.08

木下杯 に向けて、

11月18日より、木下杯 湖西ブロック予選が始まります。 先日の会議で、対戦相手が決定しまた。

里東、FC SETA、瀬田北  です

今津を含めた4チームでリーグ戦を行い、3位以内が次週の予選リーグ2日目に行けます。 よって4位になると、自動的に、The END  です。

もちろん4チーム内での順位によって、2日目の対戦相手が変わってきます。 全力で1位通過を目指しましょう。

目指すはもちろん、県大会出場です。 日々選手たちには、この大会の重要性は言い聞かせています。

 少しばかし、保護者の方にお願いです。
 5年生はもちろん、召集のかかった4年生も、去年と今年のチビリンの悔しさ:x:、 緊張感のある試合ができる喜び:)、 その中でみんなで勝ったときの充実感:-D、 そして湖西ブロックを勝ち上がった時の達成感:-P、   そんなことを、イメージし、選手に言い聞かせていただきたいです。  それによってモジベーションをあげて、勝ち上がっていくのはもちろん、日々のレベルアップにもつなげてほしいものです。


さあ、5年生のメインイベント  木下杯がスタートします。   悔いのない試合をして、みんなで県大会に行きましょう。


鳥居コーチ

2007.11.06

湖西ブロック会議

今日は、湖西ブロックの会議にこれから行ってまいります。

本日の案件は、 5年生の 第31回木下杯 予選 についてです。

ここで、予選の対戦相手が決まります。
明日から完全、木下モードに入ります。。

この木下杯は、 先日 チビリンで、4,3年生が、出場してたのと同じく公式戦で、 湖西ブロックを勝ち上がれば、県大会が待ってます。 ちなみにその先には、関西大会があります。
 
昨年 4年生の時チビリンで、晴嵐石山チームに負けた悔しさを思い出しながら、 練習に、そして本番に臨んでほしいものです。  そして目標は唯一もちろん 県大会を勝ち取るです。

自分たちの力をフルに出し切って、2月には、ビッグレークにいこう!!


今晩 睡魔に負けなければ、対戦相手、UPします。

5,4年生、がんばって県大会をつかみ取ろう。!!!
前の 月 | 次の 月