August 2007

2007.08.05

和邇サマーカップ 2007

前日の小山田さんとの交流戦に引き続き、朝早くから、皆さんご苦労さんでした。

6:45AM  JR今津駅集合。 多少の不安もありましたが、2月の仰木カップに続き、電車遠征です。

電車遠征の目的は、遠征のたびに選手もコーチも当たり前のように思ってる保護者会の送迎のありがたさや、保護者の方のご苦労をを再認識し、改めて、感謝しなおし、今後の選手たちの成長の糧としてもらう。

まあかっこよくゆうとこんな感じです。 ご理解いただけましたでしょうか。  :wink:

前回は、いろんなハプニングや、珍行動もありましたが、今回はそれほどなく、しいて言えば、公共交通機関では、周りのことを考え、静かにしましょう。



前フリはこれくらいにして、 真夏の太陽の下、上田上、豊中・島田 との3チームのリーグ戦、

今津招待以来、2週間ぶりの参戦、木之本のハル、リキ、メイカに是洞コーチ   久々の再開に、子どもたちの顔も和む・・。:-P

朝9時の初戦、
   
   △  0-0  上田上 

押しに押しまっくてましたが、上田上の最後の鋭い寄せに、ゴールを割れず、スコアレス。 ホゼッションもできてたし、しっかりフィニッシュしたかったな。 今後のリーグ戦を考えると、やや不安に・・・。

   
  ○ 上田上  2-0  島田

この結果を受け、 第2戦、

   ○ 4-0  島田

勝身のファーストシュートがネットをゆらし、気分的に楽に。 前半2-0  後半危なげなく追加点ゲット。

  グループリーグ1位通過で、 和邇さんとのファイナルへ・・・。


  Fainal

   × 0-6 和邇

前半早々の失点が痛かった・・・。
次チャンスがあれば、こんどこそ・・・。

 暑い中 みんなご苦労さんでした。 今津招待に引き続き準優勝 、おめでとう。 優秀選手は、最近プレースキックを任されて、急成長中のこうへいでした。もっと練習して、磨きをかけてくださいね。  

 まだまだ夏は続きます。
個人練習、リフティング全体練習以外でもがんばってレベルアップしてください。

by 鳥居コーチ

2007.08.04

第15回 気比の松原招待サッカー大会 

夏の恒例の2連戦、 今津と、敦賀、毎年 熱いイメージがあったけど、今年は幾分暑さもましでしたね。

さて、試合のほうは熱かったんでしょうか…。

敦賀のB戦歴代優勝チームに名を残すべく挑んだ、7月28日。
土曜日のリーグ戦、まづ初戦が大事と言い聞かせ、ピッチに送り出す。
朝一の試合にもかかわらず、みんなの動きもよく、:):)

  ○ 6-0 フューチャーズA

次も モディベーション落とさずに、

  ○ 4-1  篠原SCJ

初日のリーグ戦最終戦、 危なげなく、

  ○ 5-0  粟野南BW


勝ち点9の 文句なしの Gリーグ、 1位通過


  翌、日曜日。  トーナメント初戦は、この夏6年生が全日出場チームのの平章SSSさんでした。  チーム事情で4年生チームでの参加だそうで、

   ○ 11-0 平章SSS

これでベスト4。 次は、敦賀4年生、フレンズA
開始早々、雄太の個人技で先制するも、ここからがいただけなかった、 相手のプレッシャーに、バタバタしてしまい、終了間際に、勝ち越され ファイナリストになれず・・・。  敦賀5年生との再戦を、待ち焦がれていたが・・挑戦権獲得ならづ…。   今田さんすみません。

  × 3-4  敦賀フレンズA

自分たちのミスから負けたけど、ミスはしょうがない、このミスをチーム全体で、どうカバーするかなんですよね…。  コーチとして反省してます。

気持ち切り替えて、南郷里との3位決定戦、 ちなみに先週今津招待でも対戦、 先週は、3-2 で勝ちました。  お互い一歩も譲らづ  2-2 から  PK線へ。

    2-2  南郷里
    × (PK3-4)  

やっぱり、ちゃんと勝ちきっておかんとね、悔やまれる2連敗でした。

   総評  やっぱり基本ですよね、しっかりヘッドする・ 体を入れる・ ボールを抑えて、パスを出す・  この夏もう一度基本からやっていきましょう。 そして、サッカー楽しんでやろうよ!!

8月4日    明日はわにサマーカップ  さあ 和邇とのリターンマッチだ。

By 鳥居コーチ

前の 月 | 次の 月